[ORCA-ANNOUNCE:03652] お知らせ◆紹介状作成ツール MI_CAN Ver1.5.0.3リリース

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

本日(2015-06-02)、「紹介状作成ツール MI_CAN(みかん)」
Ver1.5.0をリリースしました。

・MI_CAN Ver1.5.0.3
・DataMonitor Ver1.0.1.3
・MI_CAN_TERMINAL Ver1.0.0.6

■アップデートの内容
MI_CAN Ver1.5.0では多くの新機能を実装したため、Ver1.2.0との操作の
違いに大きな差異があります。

下記URLにて、MI_CAN Ver1.5.0の新機能についてのドキュメントを、画像
付きで公開しておりますので、ご確認いただいたうえでバージョンアップ
をおこなってください。

・説明資料:MI_CAN(紹介状作成ソフトfor地域医療連携のご紹介)
https://www.orca.med.or.jp/mican/index.html

・インストーラ・マニュアル:インストーラ
https://www.orca.med.or.jp/mican/installer_manual.html

■オンラインアップデートによるバージョンアップファイルの提供
MI_CANバージョン1.5.0は新機能の追加に伴い、旧バージョンに比べ、
インターフェイスが大きく変更されています。

誤ってMI_CANバージョン1.2.0から1.5.0へバージョンアップしないよう、
オンラインアップデートの対応は、次回パッチ提供時または「2015-06-12」
以降に行う予定にしています。

■アップデート時の注意事項
MI_CAN Ver1.5.0では、バックグラウンド処理のスピードアップのため、
動作条件を「Microsoft .NET Framework 4」以上にしました。

[Microsoft .NET Framework 4]以上がインストールされている環境にて
運用をおこなってください。

また、Ver1.5.0を起動、または、Ver1.5.0から、1.2.0のデータベースに
(DCRDB.FDB)にアクセスすると、FDBファイルが1.5.0用に構造変換される
ため、みかん1.2.0で正常に動作しなくなります。

上記のことから、データベースの共有をおこなわれる場合には、必ず、
全てのMI_CANを最新のバージョンへアップデートした状態で運用して
いただきますようお願いいたします。

■その他
紹介先の検査情報追加により、紹介先CSVフォーマットが追加されました。
以下URLに公開した「紹介先サンプルCSVファイル TYPE-B」をご参照ください。

https://www.orca.med.or.jp/mican/download.html

以上です。