[ORCA-ANNOUNCE:02991] 【続報:重要】日レセ◆Mac OS Xで monsiaj(日医標準レセプトソフトクライアント)を使用している方へ

先日monsiajが正常に動作しないためアップデートを控えてもらえるように
アナウンスしましたが、Appleのサイトより Javaの修正版が配布されているため、
こちらの修正版へのアップデートをおこなってください。

既にアップデート済みの方は、以下の方法によりバージョンを確認してください。
xM4508は正常に動作しないバージョンです。xM4509が修正バージョンになります。

コンソールを開いて以下のコマンドを打ちバージョンを表示させます。
/usr/libexec/java_home -v 1.6 -exec java -version

java version "1.6.0_51"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_51-b11-457-11M4508) ←※確認してください
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 20.51-b01-457, mixed mode)

xM4508だった場合はappleのサイトから手動でダウンロードしていただき
インストールしてください。

<http://support.apple.com/kb/DL1572> (10.7, 10.8+)
<http://support.apple.com/kb/DL1573> (10.6-only)

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358