[ORCA-ANNOUNCE:02125] 日医標準レセプトソフト◆ミドルウェア 更新

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

日医標準レセプトソフトのミドルウェアが更新されましたので、
お知らせします。

日医標準レセプトソフト ミドルウェア更新

== Ubuntu hardy版 Ver 4.5.0

■対象

* libmondai

■修正内容

(1) 入力の末尾が「かきくけこカキクケコセツト」となっていた場合、確定後に末
尾の文字が削除される不具合

(P02)患者登録や(K02)診療行為入力など、全角の入力欄において、入力の末尾が
「かきくけこカキクケコセツト」となっていた場合、確定後に末尾の文字が削除さ
れる不具合がありました。

12月7日のミドルウェア更新の「(3) lucidのglclient2において「〜」の入力が
「■」になる不具合」での修正に一部問題があり、その影響で不具合が発生していま
した。

ミドルウェアの該当処理部分を修正し対応しました。

12月7日のミドルウェア更新を実施した後に行った入力については、末尾の「かきく
けこカキクケコセツト」が削除されている可能性がありますので確認をお願いします。

■対応方法

パッケージのアップグレードを実施した後、日レセの再起動を行って下さい。
日レセの再起動は以下のコンソールにて以下のコマンドを実行することで行います。

   $ sudo /etc/init.d/jma-receipt restart

パッケージのapt-line は以下です。

deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/ubuntu hardy jma
または
deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/ubuntu hardy4.5 jma

■パッケージ

 * libmondai1_1.4.5+p7-0+u1jma1_i386.deb
 * libmondai-dev_1.4.5+p7-0+u1jma1_i386.deb

== Ubuntu lucid版 Ver 4.5.0

[...]

日レセの再起動はコンソールにて以下のコマンドを実行することで行います。

   $ sudo /etc/init.d/jma-receipt restart

パッケージのapt-line は以下です。

deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/ubuntu lucid jma
または
deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/ubuntu lucid4.5 jma

■パッケージ

 * libmondai1-dbg_1.4.5+p7-u2jma1_i386.deb
 * libmondai1_1.4.5+p7-u2jma1_i386.deb
 * libmondai-dev_1.4.5+p7-u2jma1_i386.deb

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml