[ORCA-ANNOUNCE:01862] Re: マスタ更新◆点数マスタ

ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっています。

昨日提供したマスタ更新の案内において、以下の記述もれがありましたので
追記いたします。

平成22年4月1日から適用の「労災診療報酬算定基準の一部改定について」
通知が平成22年3月31日発出され、労災マスタを提供しました。

労災関係マスタ
 (1) 早期リハビリテーション加算のマスタは現行でも
   算定不可ですが、有効となっていましたので期限
   を3月31日としました。
   101800040
   101800050
   101800060
   101800070
 (2) 新設しました。
  101800125 運動器リハビリテーション料(1)
  101800175 職業復帰訪問指導料(精神疾患を主たる
       傷病とする場合)
  101800350 精神科職場復帰支援加算
  101800360 石綿疾患療養管理料
 (3) 留意事項
  ・運動器リハビリテーション料(1)を新設しました関係
   で以下の変更を行いました。
   101800130 運動器リハビリテーション料(1)
    名称変更 運動器リハビリテーション料(2)
    施設基準 735→829
   101800140 運動器リハビリテーション料(2)
    名称変更 運動器リハビリテーション料(3)
    施設基準 736→830

  ・職業復帰訪問指導料が細分化されました関係で以下の
   変更を行いました。
   101800180 職業復帰訪問指導料
    名称変更 職業復帰訪問指導料(その他の疾患の場合)
    点数   380点→570点

  ・四肢固定用伸縮性包帯の名称が変更されました。
   788888001 四肢固定用伸縮性包帯
    名称変更 固定用伸縮性包帯
    ※都道府県購入価格のマスタですので平成22年4月1日
     から有効なマスタに購入価格を設定してください。
     マスタ更新では引継ぎを行いません。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358