[ORCA-ANNOUNCE:01750] お知らせ◆定点調査研究事業ご参加のお願い

日医標準レセプトソフトご利用医療機関 各位

平素はORCAプロジェクトに関する格別なご理解、ご協力を賜り有難うございます。

本日、全ての日医標準レセプトソフト導入医療機関(11月末時点)に、定点調査研究
事業への参加案内を郵送させていただきました。
ご検討の上、鋭意ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

平成21年12月21日提供予定のパッチプログラムを適用後、本日郵送の定点参加番号及
びパスワードを入力することにより、参加いただける仕組みになっております。
認定事業所の評価に関するアンケートも同封しておりますので、大変お手数ですが
ご返送のほど、よろしくお願いいたします。

■経緯
当プロジェクトでは、日医標準レセプトソフトの普及を推進するとともに、レセプト
データ収集・分析のための「定点調査研究事業」を進めております。今年度より、
ご参加いただいた医療機関(約360)への分析結果レポートの提供も開始いたしまし
た。

この度、参加医療機関数の拡充をはかるため、感染症サーベイランスの機能を追加、
煩雑な参加手続きの見直しなどを行い、画面操作のみで簡便にご参加いただけるよ
う、運用や日医標準レセプトソフトを改良いたしました。

■ 「定点調査に関する情報」
定点調査研究事業の詳細については、以下のURLからご確認願います。
(12月21日更新予定)
http://www.orca.med.or.jp/das/index.rhtml

以上、貴院の定点調査研究事業へのご参加をお待ち申し上げております。

日本医師会総合政策研究機構
渡部愛(研究員)
〒113-8621
東京都文京区本駒込2-28-16
TEL:03-3942-6471(内2221) FAX:03-3946-2138
E-mail:watanabe@xxxxxxxxxxxxxxx