[ORCA-ANNOUNCE:01713] 日レセ◆ubuntu 8.04(Hardy Heron)正式リリースおよびサポートバージョンのお知らせ

評価版として提供していましたubuntu 8.04 LTS(以下hardy)版日レセについて、
準備が整いましたので、正式提供いたします。

■URL
  日医標準レセプトソフト for Ubuntu8.04 LTS(Hardy Heron)のインストール
  http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/hardy/index.rhtml

  薬剤在庫管理ソフトにつきましては、hardy版の手順書を掲載しました。
  http://www.orca.med.or.jp/receipt/pims/index.rhtml

■留意事項
  hardy環境は、オンライン請求システムの正式サポートの対象外になります。
  (2010-04より正式サポートされる予定)

日レセのサポートバージョンについては、以下の通りとなります。

■sarge
  9月末で全てのバージョンサポート終了済み

■etch
  Ver4.2.0・・・10月末でサポート終了
                ※パッチは、9月末で終了済み

  Ver4.3.0・・・来年2月末でサポート終了
                ※本年10月以降のパッチは、特別な事由がある場合のみ提供

■平成22年度の診療報酬改定対応について
  平成22年4月改定の対応は、Ver4.4.0(etch/hardy)・Ver4.5.0(etch/hardy)
  にておこないます。

▲Ver4.5.0は、平成22年1月リリース予定です。

以上です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358