[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[ORCA-ANNOUNCE:01025] 緊急連絡◆日レセパッケージのアップロードミス
- To: "orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx" <orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [ORCA-ANNOUNCE:01025] 緊急連絡◆日レセパッケージのアップロードミス
- From: orca-announce@xxxxxxxxxxxxxx
- Date: Tue, 18 Mar 2008 11:03:25 +0900
ORCAサポートセンタです。いつもお世話になっております。
大変申し訳ありません。
2008-03-17の日レセVer.4.2 pre5 のリリースにミスがありました。
etch版の日レセVer.4.1の apt-line に日レセVer.4.2 pre5 のパッケージが
アップロードされ、その結果 Ver.4.1 の apt-line で Ver.4.2 pre5
のパッケージがインストールされる状態になっていました。
先ほど復旧いたしました。問題発生から対応までの時系列を以下に示します。
■発生から対応までの経過
発生 2008-03-17 21:35
* Ver.4.1、Ver4.2 の apt-line に以下のパッケージを誤ってアップロード
* jma-receipt (1:4.1.0+4.2.0.pre5-0+3jma1)
* jma-receipt-hosp (1:4.1.0+4.2.0.pre5-0+3jma1)
削除 2008-03-18 09:18
* Ver.4.1 の apt-line より以下のパッケージを削除
* jma-receipt (1:4.1.0+4.2.0.pre5-0+3jma1)
* jma-receipt-hosp (1:4.1.0+4.2.0.pre5-0+3jma1)
復旧 2008-03-18 09:57
* Ver.4.1 の apt-line より以下のパッケージをアップロード
* jma-receipt (1:4.1.0-0+3jma1)
* jma-receipt-hosp (1:4.1.0-0+3jma1)
■アップグレードされた方の対処法
1. マスタ更新を行わずそのままご使用ください。
2. Ver4.2が正式リリースされたら、パッケージリリース情報を参考に
アップグレードをおこない、2008-04-01までにマスタ更新を行ってください。
お忙しい中大変申し訳ございません、対応をよろしくお願いします。
--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
T: 03-5319-4605 D-FAX: 020-4623-1358