[ORCA-ANNOUNCE:01018] 緊急修正予告◆レセプト電算提出用データの作成不具合について

レセプト電算提出用データの作成にて不具合が見つかりましたので、
パッチ提供の予告をお知らせいたします。

■対象バージョン
 ver4.1.0

■現象
 レセプト電算提出用データ作成で「その他材料」として
 059000001〜059999999の診療行為が含まれていた場合に、
 レセ電データが正しく作成できない状況であることが
 判明しました。

 「その他材料」の名称が19文字以内の場合はレセ電データに
 不正な名称として記録され、20文字以上であった場合は、
 以降のレセ電データが欠落します。

■原因
 プログラム内部とCOPY句で管理する名称桁数の記録バイト数
 に不一致がありました。

■パッチ提供時刻
 2008-03-10 14:00〜15:00を予定しています。

■皆様にやっていただくこと
 パッチ提供開始後にプログラム更新作業を実施してください。

 レセ電提出用データ再作成の為、レセプト作成処理が必要となります。
 (結果の紙レセプトを印字する必要はありません。)

お手数をおかけしまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml