[ORCA-ANNOUNCE:01009] お知らせ◆日レセ ADL点数 記載されない

日レセのバージョンアップに際して、以下の問い合わせを受けております。

これからバージョンアップを行う場合、該当ユーザおよび該当ユーザを
サポートされている事業所の方はご確認をお願いいたします。

■現象
 日レセ(入院版)をVer3.XからVer4.Xにバージョンアップした場合、
 療養病棟(病床)入院レセプトに医療区分コメント、ADL点数が
 記載されない場合がある。

■原因
 日レセ Ver4.0よりレセプト処理内で、システム管理マスタ
 「5000 医療機関情報−入院基本」の「ADL入力」欄について
 判定方法を変更したことによる。

■対応
 システム管理「5000 医療機関情報−入院基本」を開き、ADL入力を
 「1」の状態で再登録を行う。

 ※平成18年9月提供の「日レセ Ver3.3」をインストール後に1度でも
  システム管理マスタ「5000 医療機関情報−入院基本」の登録処理を
  行っている場合は発生しません。

■今後の予定
 次回バージョン(改正対応パッケージ)では、この問題を修正して提供
 いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

以上です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml