[ORCA-ANNOUNCE:00762] お知らせ◆apt-lineの確認について

日医標準レセプトソフトのetch対応更新に関わる事項です。
コードネーム「etch」が公式リリースされました。

■問題
 debianの新規ネットワークインストール時には、sources.listがstableで
 生成されるため、etchにアップデートしてしまいます。

 公式Webサイトの手順でインストールを行う場合には、問題有りません。
 http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/sarge/sarge_install-0.4.pdf
  →P34. apt の設定

 お手数ですが新規インストールの際にも以下の方法で/etc/apt/sources.list
 の内容確認を徹底頂くようお願いいたします。

■皆様にやっていただくこと
 jma-receipt は現在etchでの対応を行っていませんので、そのままdebianの
 パッケージがアップグレードされると、動かなくなってしまいます
 上記インストールマニュアルを参照のうえ、/etc/apt/sources.list の設定
 を確認し、stable の記述があった場合には sarge と書換えてください。

 ※woodyをお使いの方は、stable の記述があった場合には woody と書換えて
  ください。

■関連URL
 Debian公式サイト - Debian GNU/Linux 4.0 がリリース
 →http://www.debian.org/News/2007/20070408

■日レセの etch 対応予定
 2007-09末に対応する予定です。

 (ご参考)日レセ開発スケジュール
 →http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/schedule/index.rhtml

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358