[ORCA-ANNOUNCE:00508] マスタ更新◆併算定チェック(31件削除)更新データ提供

日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)用の
併算定チェック(31件削除) 更新データを提供します。

■チェックマスタ
  チェックマスタの更新データを提供します。

  疑義解釈資料(その5)により初診(同日複数診療科)を算定した
  場合であっても別の診療科では特定疾患療養管理料が算定可能とさ
  れました。これに伴い皮膚科特定疾患指導管理料なども該当すると
  明確になりましたので併算定チェックから削除を行いました。

  更新データレコード件数: 31件です。

■マスタ更新
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行すると更新データを
  ダウンロードして各種マスタの更新を行います。

  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の以下のマスタ
  について「レコードver(自)」及び「レコードver(ORCA)」が
  チェックマスタ:R-020800-2-20060531-1
  となりますのでご確認ください。

  ▲注意: 日医標準レセプトソフト ver 2.8.0以降に限ります。
      業務メニュー(初画面)の右下に表示されているバージョン
      を確認してください。

  ▲処理時間の目安:
    マシンのスペックおよびデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 1分かかりました。

    (CPU Pentium4 1.8GHz MEM 512MB)
    (dbredirector なし)

▲注意
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*  $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名

以上です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml