[ORCA-ANNOUNCE:00402] 帳票プログラム◆ver2.6.0 対応状況について

ver2.6.0 公開にともなう帳票プログラムの対応状況について
お知らせいたします。

■対象となる帳票プログラム
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/forms/jma-std-index.html

■処方せん
 ver2.6.0 で追加された、処方せん備考欄へのコメント用診療区分「.980」は、
 「処方せん」の帳票プログラムでは、現在使用できません。

 帳票プログラム側での対応は2005年11月初旬を予定しております。

■請求書兼領収書
 ver2.6.0 で自費5項目が、10項目に拡張されました。
 「請求書兼領収書」の帳票プログラムでは、5項目しか入力しない場合は
  小計は正しく集計されます。
  自費が6項目以上あった場合、6項目以降の自費項目が印字されませんが、
 「自費計」と「今回請求額」欄には10項目までの合計値が印字されます。

  6項目以上の入力をしなければ現状の請求書でも問題はありません。

 帳票プログラム側での対応については、時期を含め検討中です。
  (レイアウトの大幅な変更が必要なため)

■院内指示せんのカスタマイズ
 「.980」のバージョンアップにより、「院内指示せん」をカスタマイズされて
  いる事業所およびユーザ様は動作をご確認下さい。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358