[ORCA-ANNOUNCE:00396] Re: [oam:0283] 【重要】◆日医標準レセ プトソフト ver 2.6.0 リリースについて

2005年10月18日に日医標準レセプトソフト(以下、日レセ) ver2.6.0のリリースを
予定しております。

▲注意
    今回のリリースにあわせパッケージのapt-lineをブランチいたします。
    従来は、日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)のバージョンの
    区別は、apt-line における、release/devel/testsにより区分して
    いました。
    今回、これを明示的なバージョン番号によるブランチとします。

    下記の説明には、2.4.1, 2.5.0 という2.6.0リリース時点では
    古いバージョンのapt-lineの記述がありますが、これはバージョン
    ダウンを可能にすると言う意味ではありません。
    最新のバージョンでないユーザが、バージョンアップすることなく、
    セキュリティアップデートなどを行いたい場合の手段を提供するものです。

■ver2.5.0まで(現時点)
 release  (ver 2.5.0)
 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma

 devel  (ver 2.6.0 pre.3)
 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/devel woody jma

 tests  (version 2.4.1 :実際には使用できない)
 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/tests woody jma

■ver 2.6.0バージョンアップをしたユーザ用
  以後はバージョンで管理します。
  apt-line は
 (2.6.x) deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.6 woody jma
 となり(2.6系)へのシンボリックリンクとして
  deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian woody jma
 を残します。

■ver 2.6.0リリース後バージョンアップをしないver 2.5.0ユーザ用
 (2.5.x) deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.5 woody jma
 を作成します。

 apt-line を(2.5系)に変更しておけば他のセキュリティパッケージなどは
 問題なくアップグレード可能となります。

  また、2.6系のリリース後は次のバージョンを決定し例えば2.7系なら
 (2.7.x)=devel
 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/2.7 woody jma
 を準備してください。

 deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/devel woody jma
 を(2.7系)へのシンボリックリンクとして張りなおします。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358