[ORCA-ANNOUNCE:00365] 重要◆sarge公式リリース(2)

日医標準レセプトソフトのsarge対応更新に関わる事項です。
コードネーム「sarge」が公式リリースされました。

■問題
woody新規ネットワークインストール時にsources.listがstableで
生成されるため、sargeにアップデートしてしまいます。

公式Webサイトの手順でインストールを行う場合には、問題有りません。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/woody/woody_install_jma.rhtml

お手数ですが新規インストールの際にも以下の方法で/etc/apt/sources.listの
内容確認を徹底頂くようお願いいたします。

■皆様にやっていただくこと
  基本インストールを終了し、再起動した後に

  Apt Configurationでhttpもしくはftp
  Add another apt source?でYesを選択
  edit sources list by hand を選択

  GNU nanoが起動してsources.listを編集できます。
  stableをwoodyに変更し、Ctrl+Oで保存、Ctrl+Xで終了します。
  (編集終了後にCtrl+Xでも保存するか表示されますのでYで保存して
     終了する事ができます。)

  jma-receipt は現在sargeでの対応を行っていませんので、そのままでは
    動かなくなってしまいます。
  そのため、/etc/apt/sources.list に stable と書いてあった場合には
  woodyと直してください。

■日レセの sarge 対応予定
 2006-04診療報酬改正対応後 sarge に対応する予定です。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.rhtml
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605
D-FAX: 020-4623-1358