[ORCA-ANNOUNCE:00358] 重要◆薬剤在庫管理ソフトウェア ver 03.05 提供開始

日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)対応薬剤在庫管理システムプログラムの
提供を開始します。

■概要
    薬剤在庫管理ソフトは、日々の薬剤の仕入を入力することによって、
    薬剤在庫の一覧や、薬剤使用患者一覧などの帳票を出力するソフトです。
    患者データや薬剤データに関して日医標準レセプトソフトと連携して動作し
    ますので、日レセの稼働が必須条件となります。

■実行環境
  在庫管理システムを正常動作させるためには、Java環境の構築が必要です。
  対応OSはDebian GNU/Linux(woody)です。
  印刷処理にMONPE(MONTSUQI Printing Environment)を使用します。

■利用方法
    (1) インストール・バージョンアップ手順書
    (2) Javaインストール手順書
    (3) 薬剤在庫管理ソフト取扱説明書
    をそれぞれ参照していただき、インストールおよび運用の準備を
    おこなってください。

■リソース
    ORCA公式Webサイトに置きました。
    以下のURLよりダウンロードしてご使用下さい。

    http://www.orca.med.or.jp/receipt/index.rhtml#PIMS

    ソース、バイナリイメージ、ドキュメント一括ダウンロード
    (1) cdrom.tgz(tzg形式)
    (2) cdrom.zip(zip形式)

■お問い合わせ先
  「薬剤在庫管理システム」についての要望・不都合報告は
   以下のE-mailアドレスまでお送りください。
   E-mail: pims@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
   ここに、PIMSとはPharmaceutical Inventory Management System
   の略称です。

■謝辞
    βテストにご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。
    この場を借りましてお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/