[ORCA-ANNOUNCE:00277] 日医標準レセプトソフト◆ ver 2.4.0 パッケージ提供

日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の最新パッケージ ver 2.4.0 公開。

■日レセ ver2.4.0の概要
    今回のリリースにおける強化点は次のとおりです。
    □ 診療行為入力画面での複数保険、複数診療科の同時入力
    □ 収納登録で入金方法を選択可能
    □ 入院・外来で異なる負担割合の登録に対応(国保組合)。
    □ 労災レセプト専用OCRフォント
    □ 入院レセプトのOCR印字に対応
    □ 入院のレセプト電算データ作成機能を追加
    □ レセプトの個別作成で印刷順の指定が可能
    □ 医療機関名称印字パターンのユーザ登録が可能
    □ 郵便番号住所マスタのユーザ登録
    □ 生活保護受給者番号が固定の場合の再入力を省力化
    □ 画面表示速度の改良
    □ メモリ使用量の改善

■その他、約180項目にわたる改良・改善を施しました。
   -- Ver2.3.0(2004年6月)との比較--

▲注意:対象ユーザ
    今回のリリースはすべてのユーザにとって必須ではありません。
    下記のリリースドキュメントを参照していただき、今回のリリースの
    機能や、改良・改善が必要と思われる医療機関がアップデートをしてください。
    それ以外の医療機関では特にアップデートの必要はありません。
    ご注意ください。

■リソース
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/ver240.rhtml
    日医標準レセプトソフト◆ ver 2.4.0 パッケージ提供

■謝辞
    事前提供版へのフィードバックをしていただいた全ての皆様に
    この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今後ともORCAプロジェクトへのご理解ご協力の程お願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html