[ORCA-ANNOUNCE:00183] 日医標準レセプトソフト 外来版 カルテ事例 ver 1.1.1 対応を提供します。

日医標準レセプトソフト(以下、日レセ) 外来版 カルテ事例 ver 1.1.1 対応を提供します。

■概要
    このカルテは本来は日レセ入力用に作成された擬似カルテです(実際のカルテとは異なる部分があります)。
    従来、カルテだけの提供でしたが、正しい入力かどうかをチェックすることができませんでした。
    今回、カルテを入力して医療事務作業を行った出力である、診療録、レセプト、請求書兼領収書をも含めて
    収録しました。
    このことにより、入力の練習用としてだけでなく、日レセ自身の動作を検証する目的にも使えるようになりました。

■マスタ設定
    このカルテ事例は以下のマスタ設定を想定して作られています。
    組織:医師と看護婦,事務員
    1005 診療科目:内科,消化器科,産婦人科,皮膚科,整形外科,外科
    1006 施設基準チェックがついている項目:23,41〜46,66〜68,76,123,128,143,171,174
    自動算定チェック:全て自動算定チェックなし
    院外処方区分: 院内

■各自で行っていただくこと
    保険の有効期間は、各自で入力をお願いします。
    診療日時は、各自で調整をお願いします。

■リソース:以下のURLを参照してください。
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/index.html
    カルテ事例集(外来版10例)

今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html