[ORCA-ANNOUNCE:00142] == 《ミドルウエア更新》 panda 1.1.2p7 ==

■概要
    印刷などのバッチ処理で処理が正常終了しないなどのトラブルの後、
    再印刷をすると正常に終了するなどの現象が起きていました。
    この問題の解決するために、ミドルウエア(panda)の提供を行います。

■対象
    日医標準レセプトソフト(以下、日レセ) 1.0.9 全ユーザのうち、
    上記の事象に遭遇したユーザ。

■現象
    症状は印刷処理に失敗することで多く出ていますが、
    他のバッチ処理でも同様に失敗する可能性はあります。
    ただし毎回必ず起きるというわけではありません。

■原因
    pandaにおいて、シェルコマンド、SQLなどを管理するメモリ管理機構に
    不具合があり、文字列の終端を正確に把握できず、後ろに余計な文字が
    入ってしまうためでした。

■リソース
  ・apt-line:
    deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ woody jma

  ・panda を 1.1.2p7 として正式にアップしました。
    location: (apt-get を使う限り意識する必要はありません)
        /pub/debian/dists/woody/jma/binary-i386/unknown

    name:   panda-client_1.1.2p7-0+1jma1_i386.deb
    size:    36132 バイト
    date:   2003-04-30 03:37(GMT)   // ftpサーバでの表示は異なります。

    name:   panda-server_1.1.2p7-0+1jma1_i386.deb
    size:   325420 バイト
    date:   2003-04-30 03:37(GMT)   // 同上

■皆様にやっていただくこと
  ・アップグレード後 jma-receipt の再起動をして下さい。
    # /etc/init.d/jma-receipt stop
    # apt-get update
    # apt-get upgrade
    # /etc/init.d/jma-receipt start

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
今後とも、よろしくお願いいたします。

--
N: Michio Nagashima O: OSC(ORCA Support Center)/JMARI/JMA
U: http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html