[ORCA-ANNOUNCE:00140] == 日医標準レセプトソフト入院版 1.0.9 の公開 ==

■キーワード
    日医標準レセプトソフト 入院 月次処理 レセプト

■概要
    日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の入院機能対応版を
    ver 1.0.9 としてリリースいたします。
    平成15年4月診療報酬改定対応、および、評価医療機関から指摘
    していただいた不具合や、改善要望に対応したものです。

■対象

■リソース
    ・入院版パッケージ
    apt-line:
            deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ woody jma
    name:   jma-receipt-hosp_1.0.9-1+0jma2_i386.deb
    size:   19705184 (bytes)
    date:   Apr 25 02:34 (GMT)

    ・入院版操作マニュアル(公式サイト上にて提供します)
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/hosp_new_open.html
    を、ご覧ください(アップロードされるまでに若干時間がかかります)。
    name:   jma-receipt-hosp-manual-no5.pdf
    size:   7756272 (bytes)
    date:   Apr 25 03:17 (GMT)
    pages:  101

■皆様にやっていただく作業
    □パッケージ更新の方法について
    # apt-get update
    # apt-get dist-upgrade
    で更新してください。

    □再起動
    「日レセ」パッケージを更新するとアプリケーションは自動で
    再起動しますがサブプロセスが終了できずそのまま残る場合が
    あります。
    パッケージ更新後、再起動をしていただくときれいな状態で
    アプリケーションが起動できます。

    □テーブル構造変更の確認について
      業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行するとデータベース
      の構造バージョンを確認できます。

      正常にアップグレード(インストール)が完了すると
      「構造ver(自)」及び「構造ver(ORCA)」の表示は
      「S-010009-2-20030423-1」
      になります。

    □マスタ更新
      別途、アナウンスされているものがありますので、
      必ずマスタ更新を行ってください。

      業務メニュー画面の「92 マスタ更新」を選択しマスタ更新管理一覧
      画面より「更新(F12)」を選択すると更新処理を開始します。

      更新が完了すると(「状況(F11)」を選択してください。)
      「レコードver(自)」及び「レコードver(ORCA)」の表示は
      「R-010007-1-20030424-1」
      になります。

* 注意
*
* 1)パッケージをインストール/更新しただけでは各種マスタ
*      は更新されません。必ず業務メニュー画面より「マスタ更
*      新」を行ってください。
*
* 2)操作に先立ってバックアップをとることを推奨します。
*      バックアップの方法
*       ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*       $ pg_dump -R orca バックアップファイル名
*

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/
http://www.orca.med.or.jp/top/support.html