[ORCA-ANNOUNCE:00126] 日医標準レセプトソフト向け点数マスタ ( 医薬品) 更新データを提供

日医標準レセプトソフト向け点数マスタ(医薬品)更新データを提供します。

■内容
  平成15年4月1日に告示された医薬品マスタに対応しました。
  更新件数   669件
   新規医薬品   6件
   経過措置等 663件

■対象
  日医標準レセプトソフト ver 1.0.7以降の全ユーザ(無床版、有床版)
    業務メニュー(初画面)の右下に表示されるバージョン番号を
    確認してください。

■更新作業と確認
  業務メニュー画面の「マスタ更新」を実行してください。
  処理が正しく終了した場合は「マスタ更新」画面の
  レコードver(自):R-010007-1-20030401-1
  レコードver(ORCA):R-010007-1-20030401-1
  となりますのでご確認ください。

   (処理時間の目安)
    マシンのスペック及びデータベースの状態にもよりますが
    ダウンロードが終了してから約 3分かかりました。
    (CPU Pentium 4 1.8GHz MEM 512MB)
    (woody/jma-receipt dbredirector なし)

* 注意
*
*  処理を行うまえにはバックアップをとることを推奨します。
*  バックアップの方法
*  ktermなどから以下のコマンドを入力します。
*  $ pg_dump -R orca > バックアップファイル名
*

この件に関するお問い合わせはORCAサポートセンタまでお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center
support@xxxxxxxxxxxxxx