[ORCA-ANNOUNCE:00108] = 不具合対応 ( 日レセ全ユーザ) :麻酔手技の時間外加算等の自動発生 =

ORCAサポートセンタです。
ユーザから報告のあった不具合について対応しました。

■キーワード
	診療行為 麻酔 時間外加算 深夜加算 自動発生

■対象
	全ての日医標準レセプトソフト(無床/有床)ユーザ

■現象
	診療行為画面で麻酔を入力時に、時間外加算・深夜加算等を自動発生
	した場合に加算点数が算定されていませんでした。
	加算行為を自動発生ではなく、手入力により入力した場合は正しく算定
	されています。

■原因
	麻酔の加算計算ロジックに漏れがありました。

■対処
	プログラムを修正しパッチ提供します。
	potato/woodyまたはバージョンによりダウンロード
	するモジュールの場所が分かれていますので確認のうえ
	作業を行ってください。

(1) potato版(orca:1.0.1)の場合

  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/potato/1.0.1
  にあります
  ORCSC54200204.so
  をダウンロードして
  /usr/local/orca/lib/
  へコピーしてください。
  オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
  する必要があります。

(2) woody版(jma-receipt:1.0.1)の場合

  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.1
  にあります
  ORCSC54200204.so
  をダウンロードして
  /usr/lib/jma-receipt/
  へコピーしてください。
  (root権限によりコピーを行ってください)
  オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
  する必要があります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/