[ORCA-ANNOUNCE:00095] =不具合報告 公費併用の処方せん=

お世話になっております。ORCAサポートセンタです。

■キーワード
	処方せん 高齢者 公費併用 高8 高9

■対象ユーザ
	全日医標準レセプトソフトユーザ

■現象
	平成14年10月から高齢者に対する処方せんの記載要領が
	変更となり備考欄に(高9)又は(高8)と記載する
	ことになりましたが公費併用の患者さんの場合に表示されない
	ことが判明しました。

■原因
	プログラム内で表示する条件判定に負担割合の
	区分で判定するところを実際の負担割合で判定していました。

■対処
	日医標準レセプトソフト・プログラムを修正しパッチ提供します。
	potato/woodyまたはバージョンによりダウンロード
	するモジュールの場所が異なりますのでよく
	確認をしてから作業を行ってください。

(1) potato版(orca:1.0.0-1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/potato/1.0.0-1
   にあります
   ORCHCM19.so
   をダウンロードして
   /usr/local/orca/lib/
   へコピーしてください。
   オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要があります。

(2) potato版(orca:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/potato/1.0.1
[...]

(3) woody版(jma-receipt:1.0.0-1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.0-1
   にあります
   ORCHCM19.so
   をダウンロードして
   /usr/lib/jma-receipt/
   へコピーしてください。
   オンライン処理プログラムですので「日レセ」を再起動
   する必要があります。

(4) woody版(jma-receipt:1.0.1)の場合

   ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/bugfix/woody/1.0.1

よろしくお願いいたします。
--
ORCAサポートセンタ
  support@xxxxxxxxxxxxxx