[ORCA-ANNOUNCE:00074] 日医標準レセプトソフト【入院機能評価版(α)】公開のお知らせ

お世話になっております。ORCAサポートセンタです。

「日医標準レセプトソフト【入院機能評価版(α)】」を公開いたしました。

このシステムはDebian 3.0(woody)でのみの提供となります。

今回、提供する日医標準レセプトソフトの入院対応版では以下の機能を確認して頂けます。
α版の為、現在未実装の機能についても記載してあります。

『入退院登録』

実装済機能
 入院登録・退院登録・登録内容変更・照会・入院取消し・退院取消し・転科、転棟、転室
 退院時の請求内容確認
 退院時請求に対する入金額の入力
 退院証明書発行
 入院診療費請求書兼領収書発行

未実装機能
 病棟・病室設定の入院料加算の自動算定
 退院証明書に入院期間等の情報印字

『入院会計照会』

実装済機能
 入院会計照会
 入院会計変更
 外泊登録
 室料差額変更
 保険組合せ変更

未実装機能

 チェック画面
 コメント入力
 剤内容変更
 未来月分の剤自動作成機能

『退院時仮計算』

実装済機能
 入院中患者に対して算定終了日(退院予定日)を
 入力することにより請求額の仮計算が行える

未実装機能
 患者請求額に定期請求済み分の差し引き計算は行っていません

『入院患者照会』

実装済機能

 入院患者の氏名、入院日等から患者の照会を行う

未実装機能

 詳細ボタン押下による情報表示はサンプル表示です。

『診療行為入力』

実装済機能

 入院患者の薬剤等まとめ入力

未実装機能

 現在は医療機関情報の病床数を入力すると無条件に入院診療行為が開くので
 手入力による画面切り替えが必要です。
 診療行為を開いた時、医療機関情報の病床数と職員情報及び患者の状態から
 入院行為入力画面か外来行為入力画面かを判定するようにします。

『収納』

未実装機能
 入院分の請求データは請求額の表示は行えますが再計算等は現在、作成中に
 つき未実装です。

『入院レセプト』

現在、作成中につき未実装です

『入院定期請求』

定期請求については動作画面のイメージを見ることは可能ですが、内部での処理
は行っていません。
--
ORCAサポートセンタ
  support@xxxxxxxxxxxxxx