[ORCA-ANNOUNCE:00068] 日医・診療支援システム開発キット ( プロジェクトコードネーム OPAS) を公開します

お世話になっております。ORCAサポートセンタです。

診療支援システム開発キット(プロジェクトネームOPAS)を
下記のURLで公開しましたのでお知らせします。

 OPASとは
  http://www.orca.med.or.jp/opas/outline.html
 開発の背景と方針
  http://www.orca.med.or.jp/opas/concept.html
 技術的な概要
  http://www.orca.med.or.jp/opas/tec_outline.html
 ダウンロード
  http://www.orca.med.or.jp/opas/download.html

・OPAS とは、ORCA Practical Assist Systemの頭文字をとった
 もので、無床診療所を対象としたオーダリングシステムを構築
 するための開発キットです。
・日医オープンソース使用許諾契約に則り、無償・無保証にて配布
 します。
・全てJava言語で記述されています。
・今回のリリースはあくまでも開発進捗状況をお知らせするという
 開発者向けの位置づけです。
・今回のリリースはCVSではなく、tarボールによるスナップショット
 のみとなります。
・次期(日レセとのマスタ共有)版のリリースは、今年中にCVSでの
 公開を予定しています。
--
ORCAサポートセンタ
  support@xxxxxxxxxxxxxx