[ORCA-ANNOUNCE:00065] パッケージリリース変更のお詫び

関係各位
お世話になっております。
日医総研ORCAプロジェクトマネージャーの上野です。

先般、お送り致しました
orca-announce[00062],[00064]
「パッケージリリースの変更のお知らせ」
について、ご報告が遅れサポート事業所の皆様方並びに
ユーザの皆様方にご迷惑をおかけしましたことをお詫び
申し上げます。

まず、10月25日にリリースをいたしました、woody 版
ver0.9.38 を ver1.0 にしなかった理由について以下の通り
ご説明いたします。

 1.課長通知がその後も出されており、10月改正対応
  の確認作業を確実に行うためには、もうしばらく時間を
  いただきたいこと。

 2.あわせて10月改正に対応したデータ移行プロ
  グラムの改良を行いたいということ。

 3.地方公費プログラムについても、10月改正による
  変更作業ならびに woody版での動作確認作業を
  できうる限り進めたいこと。

 4.potato 版からwoody 版へのバージョンアップ
  手順の検証をさらに進めること。

以上を理由に、現状でも使用上問題はありませんが、
信頼性の観点から ver1.0 を名乗るのは 12月上旬まで
延期させて頂くことにしたものです。直前まで苦慮した
結果、ご連絡が遅延致しましたことにつきまして重ねて
お詫び申し上げます。

なお、10月25日にリリースしたwoody 版ver0.9.38 は
10月改正 のpotato 版ver0.9.38 と機能的に同一の
ものです。woody 版1.0 の正式リリースまでに、改良
する点があれば、今後も potato 版、woody 版とも
あわせてリリースさせて頂きます。

次に、入院機能評価版につきましては、11月8日の
一般公開を予定しております。
10月改正対応の余波などを受け、約2週間程度の
遅れとなります。申し訳ありませんがどうかご了承
願います。

日本医師会総合政策研究機構(JMARI)
上野 智明 (主任研究員)
Tel 03-3942-7192   Fax 03-3946-2138
ueno@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.jmari.med.or.jp/
http://www.orca.med.or.jp/