[ORCA-ANNOUNCE:00040] 日医標準レセプトソフト Unstable 版 (0.9.25-1) パッケージ修正版リリース

お世話になっております。ORCA Support centerです。

0.9.25-1パッケージに不具合が発見されましたので修正パッケージを提供します。

不具合の内容は、診療行為入力の薬剤一部負担金が正しく算定できないという
ものです。現象として1剤に6種類以上の薬剤を入力した場合に負担金が正しく
算定できていません。

修正パッケージのインストール作業手順は以下のとおりとなります。

   1. orcaユーザーで作業を行います。orcaユーザーでログインしてください。
   2. 次のファイルをダウンロードします。
      ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/orcaup-000925-1.tar.gz
   3. ダウンロードしたtarボールを解凍します。

$ tar xvfzp orcaup-000925-1.tar.gz

      orcaup-000925-1 というディレクトリができます。
   4. スクリプトを実行します。

$ cd orcaup-000925-1
$ ./orcaupdate_000925-1.sh

(処理の様子)

インストールバージョンが 0.9.25-1 であるかチェックします。
バージョンは正しいです。

モジュールを入れ換えます。

モジュールを入れ換えました。

ORCAサポートセンタ