[TOKUTEI-ANNOUNCE:00096] お知らせ◆日医特定健診クラウド版のメンテナンスに伴うサービス停止

日医標準レセプトソフト クラウド版のメンテナンスのため、
サービス停止をお知らせします。

■作業日時
* 2018-05-21(月) 17:00~18:00

■作業内容
【機能追加】
* 受診者管理、メタボ判定、請求処理、帳票管理の各メニューに件数を表示
* 受診者管理に健診実施日の検索項目を追加

【仕様変更】
* 日計表・月計表の氏名(カナ)が12文字まで改行なしで表示できるように変更
* non-HDLコレステロール、LDLコレステロールの入力上限値を変更
* 結果入力にて所見の複数選択時「、」で連結するように変更
* 受診券入力画面のカレンダ表示を英語から日本語に変更

* 通知表関連
 * 既往歴・自覚症状・他覚症状にて[いいえ]とした場合の表示を修正
 * 心電図の所見の有無が有以外の場合でも所見内容を表示
 * 詳細健診(血清クレアチニン、貧血)に基準値欄を新設

 * 追加健診項目結果表の前回受診と前々回受診のH/L判定を表示できるように修正
 * 追加健診項目結果表の項目の備考で15文字表示できるように修正

【不具合修正】
* 健診結果入力登録時に表示されるエラーメッセージが各画面に表示されないよう修正
* 健診項目情報の基準値を初期化する際、URLが長くても正常に動作するよう修正
* 各種画面における健診実施日の検索が正常に動作するよう修正
* 受診券の登録時、支払代行機関番号が保持されるよう修正
* 受診者管理の画面と一覧の名前を修正

* 帳票関連
 * 月次印刷・日次印刷(PDF)の単価合計と窓口負担合計に印字される値を修正
 * 結果通知表に他健診機関の同じ紐付けIDの受診券が含まれる問題を修正
 * 通知表印刷(PDF)のカナ氏名を12文字表示できるように修正

* データ移行
 * 旧データ登録されている検査結果の重複により移行が「失敗」する問題の修正

* HL7関連
 * 結果データXMLに出力する際も詳細健診を追加健診として実施するケースを考慮するよう修正
 * 基準値上限下限が、上書きした設定値とデフォルト値が混合されないよう修正
 * 結果入力時の改行で発生する改行コードを除去して作成するよう修正
 * 一連検査項目コードを常にnullFlavor="NA"とするよう修正
 * 健診結果データXMLのエントリが消失する不具合の修正

■停止サービス
* 日医特定健康診査システム クラウド版が停止いたします。
* 日医特定健康診査システム クラウド版は操作ができなくなります。

以上です。

ORCA Support Center
TEL:03-5981-8198 D-FAX:020-4622-9938