[TOKUTEI-ANNOUNCE:00086] 特定健診◆Ver2.1.4リリースのお知らせ

ORCAサポートセンタです。

本日、2016年01月21日(木)、日医特定健康診査システム Ver2.1.4を
リリースいたしました。

バージョンアップをおこなう場合には、下記URLより[オフラインアップ
データ]をダウンロード後、バックアップを取った上で、インストールを
実施していただくことを推奨いたします。

■日医特定健康診査システム:アップデート
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.html#update

■主なアップデート内容
・ネットワーク上にある他コンピュータのDBへ接続するための
  設定画面を追加

・ロックファイルが存在する場合、メッセージのダイアログから
  "実行ロック解除"アプリを起動できる機能を追加

・健診パターンメンテナンスにて、独自追加健診項目を登録した
  通り(結果入力画面の順番と同じ)で表示するするよう変更

・受診券入力(個人情報登録)画面に「追加健診」ボタンを追加し、
  健診項目が空白の"追加健診項目表"を表示できる機能を追加

アップデートの詳細内容については、下記URLをご参照ください。

■日医特定健康診査システム:バージョン履歴(修正内容)
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.html

【その他】
<動作環境の追加>
Windows 10およびUbuntu14.04を動作環境として加えました。

<新規資料の追加>
ネットワーク上にある他コンピュータのDBへ接続するための
設定方法を、ドキュメントとして公開しました。

■リモートDB接続設定マニュアル
http://ftp.orca.med.or.jp/pub/tokutei/doc/remort_db_config.pdf

日医特定健康診査システムとは、特定健康診査(平成20年度施行)における
健診内容ならびに請求データの作成を支援するためのソフトウェアです。

ORCA Support Center
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/