[TOKUTEI-ANNOUNCE:00082] 特定健診◆Ver2.1.2 リリースのお知らせ

ORCAサポートセンタです。

2015年02月20(金)、日医特定健康診査システム Ver2.1.2をリリースいたしました。

バージョンアップをおこなう場合には、下記URLより[オフラインアップデータ]を
ダウンロード後、バックアップを取った上で、インストールを実施していただく
ことを推奨いたします。

■日医特定健康診査システム:アップデート
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.html#update

■日医特定健康診査システム:バージョン履歴(修正内容)
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.html

■主なアップデート内容
【機能追加】
<健診パターンメンテナンス画面>
・健診項目の絞り込み機能を追加

<特定健診ソフトのバックアップ&復元画面>
・バックアップ時のバージョン表示欄の追加

【仕様変更】
<旧バージョンの提供終了>
・ver1.4.0までの画面構成での利用不可。

<各業務画面>
・検索条件の保存をソフトの終了後も保持できるよう変更

<受診券入力画面>
・受診券入力画面で[氏名(カナ)]の文言を、必須項目色であるピンクに変更
・保険者情報の登録を必須項目として変更

<保険者情報メンテナンス画面>
・単価の金額を必須入力項目として変更
(今までは空欄での入力は【0】を代入)

【不具合修正】
<受診券入力画面>
・受診者の窓口負担の欄で「1:無し」を選択したのち「2:定額」とすると
  保険者負担上限額の入力ができてしまう不具合を修正

<健診・問診結果データ入力画面>
・結果が入力できない項目が発生する不具合を修正

<メタボ判定・階層化画面>
・結果通知表(A4-2枚)を選択した際にヘモグロビンA1Cの判断基準の数値が間違っていたのを修正
・「詳細」ボタンを利用した入力内容確認を行う画面での「通知表印刷」で「キャンセル」を選択
  しても通知表を作成していた不具合を修正

<日次処理(請求)>
・日次処理実施後の「請求データ編集」画面で「生年月日」と「性別」の値が間違っていたのを修正

【補足】
<サポート終了のご案内>
【サポート終了日】2015年3月31日
・Windows XP
・Ubuntu10.04(lucid)

これらのOSにおいては、2015年4月1日以降サポート対象外となります。

OS提供側からのサポートも終了しており、セキュリティパッチ等の提供がおこな
われないことから、安全性を考慮し、OSのバージョンアップをお願いいたします。

<資料の差し替え>
2015-01-20(火)、データベースの移行手引きを公開しました。
データベースの移行をおこなわれる場合には、本ドキュメントを
参考に移行作業をおこなってください。

■データベース移行手引き
http://ftp.orca.med.or.jp/pub/tokutei/doc/db_takeover.pdf

日医特定健康診査システムとは、特定健康診査(平成20年度施行)における
健診内容ならびに請求データの作成を支援するためのソフトウェアです。

ORCA Support Center
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx
https://www.orca.med.or.jp/tokutei/