[TOKUTEI-ANNOUNCE:00072] 特定健診◆Ver2.0.4 リリースのお知らせ

いつもお世話になっております。ORCAサポートセンタです。

先日リリースしたVer2.0.3にて不具合が生じているためVer2.0.4を提供いたします。

■日医特定健康診査システム Ver2.0.4をリリースしました。
 http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.html#require

■修正内容(更新履歴)
 http://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.html

■修正内容(詳細)

<健診・問診結果データ入力>
1.結果入力時に生じる登録エラー処理後の動作不具合を修正しました。

現象:健診実施日が2013年度の時、「マイパターン」を利用して
入力した「HbA1c(JDS値)」が登録できない場合がありました。

対応:「HbA1c(JDS値)」のデータベースでの処理を修正しました。

※注意点(お願い)※
「マイパターン」を利用して結果データを入力する場合は、「HbA1c(JDS値)」を
入力しないでください。
入力された場合、登録時にエラーが表示されますが、「マイパターン」では削除が
できません。
「基本検診」タブの中から、データを削除するようにしてください。

<結果通知表>
2.結果通知表の欄外に記載している文章を修正しました。
3.メタボ判定および階層化を実施していない場合に、
結果通知表が印刷できない不具合を修正しました。

<健診項目マスタメンテナンス>
4..基準値に上下限値を入力してある場合に、HL7出力に誤った記述と
なるものを修正しました。
(平成24年度分として請求した場合に誤りとなる)

現象:(例)平成24年度分の請求で「HbA1c(JDS値)」の「基準値(下限値)」に
数値が入力されている場合に、範囲外の「L」「H」と記述するところを、数値で
記述されていた。

対応:平成24年度分の健診実施日では、基準値の上下限値を設定していても
入力範囲から外れた場合には、範囲外のコード「L」「H」と記述するように
修正しました。

<保険者情報メンテナンス>
5.エラーメッセージが不適切な内容だったものを修正しました。
(保険者番号「00000000」「99999999」は「システムで使用する」)

<システムメンテナンス=バックアップと復元>
6.健診機関のバックアップをする際に、外部のデスクトップ以外では
エラーとなっていたのを修正しました。

現象:バックアップファイルの保存先で外部を選択しデスクトップ以外の
任意の場所(たとえば、新たしいフォルダなど)を選択すると失敗となる。

対応:デスクトップ以外の任意の場所にも保存ができるよう修正しました。

<日医システム管理>
7.「システム管理ユーザ情報メンテナンス」画面が遷移できなかったので
修正しました。

■セットアップ版 Ver2.0.4 リリース

新規導入ユーザ向けにセットアップも提供いたします。
導入済みのユーザの場合には、オンラインまたはオフラインにて
バージョンアップを実施してください。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx