[TOKUTEI-ANNOUNCE:00043] 特定健診◆1.2.3リリースのお知らせ

いつもお世話になっております。ORCAサポートセンタです。

日医特定健康診査システム ver1.2.3をリリースしました。
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.rhtml#update

■修正内容(更新履歴)
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.rhtml

■修正内容(詳細)

○結果通知票(追加健診項目表)の修正
・追加健診項目票(2ページ目)の表示項目の文字列が途切れて不具合の修正

○結果登録画面
・結果登録時、Enter キーによる移動後、すぐ編集を行えるよう改良
・結果複製時、健診実施日の重複エラーメッセージを警告レベルに修正
・結果(文字列)で入力した文字列の登録チェックの追加

○健診パターンメンテナンス画面
・健診パターンメンテナンスにて、上下の移動を可能(登録画面の表示順を変更)とする改良

○請求処理画面
・日次処理、月次処理別に画面を分け、業務フローの改善。
・日計表、月計表、集計表印刷、HL7出力機能を改良
・人間ドックセット単価を追加し、人間ドックでの請求を行える様に改良

○受診券登録画面
・かな氏名検索で姓名が一致(前方一致)する場合、氏名リストを表示する様に修正
・入力票印字時、健診年月日を指定できる様に改良
・単価フィールドを追加し、保険者に単価設定されていれば、単価項目を表示するように改良

○保険者情報マスタメンテナンス画面
・保険者マスタに単価が登録されていれば、保険者番号入力と同時に受診券入力画面で表示される

○基準値の小数点の改良
・基準値の小数点以下3桁を、支払基金資料に則した各健診項目の小数点の形式に改良

○入力可能フィールドの背景色変更
・一覧画面で入力可能なフィールドの背景色を変更する

○タイトル文言の修正
・一覧画面、新規登録画面、変更画面のタイトルの文言を統一する

○環境依存問題
・Vista環境等で画面が崩れてしまう問題を修正
・Linux環境で全角文字の波(〜)、ハイフン(−)が文字化けする為、長音「ー」文字で置き換える様に改良

○フォーカス制御[画面全般]
・Tabキーで移動時、登録順にフォーカス移動する制御を改善

○一覧画面全般
・一覧検索画面にて、各一覧画面のキーとなる項目を固定スクロール仕様に改善
・日付検索にて、西暦4桁,6桁,8桁(範囲検索)で検索出来るように改善

○システム管理ユーザ情報メンテナンス
・バージョンアップ手順についての記載を追加
・動作や権限について、マニュアルに記載を追加

支払基金および国保連合会の
「平成21年度から受付する健診等データのチェック条件」の仕様に
対応いたしました。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx