[TOKUTEI-ANNOUNCE:00018] 【重要】バージョンアップのお知らせ(ver1.0.3)

各位
上野@日医総研です

本日、日医特定健康診査システム ver1.0.3 をリリースしました。
オンラインアップデートでの提供となります。
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.rhtml#update

*******
健診データを作成される際には、必ず最新のバージョンを利用いただくよう、
お願い申し上げます。
*******

大変おそれいりますが
下記の各々の条件に該当する受診者の場合は、
メタボリックシンドローム判定の再実行と請求処理をお願いします。

◆女性の腹囲90cm以下の方で、メタボ判定に関わるリスクがある場合
◆保険者上限負担額が設定されている場合
◆65歳以上75歳未満で「積極的支援」対象者の場合

以下、今回の変更点の詳細です
【Ver1.0.3での変更点】
1.メタボ判定の不具合
 ・女性
 ・腹囲90以下
 ・メタボ判定に関わるリスクがある場合
上記の条件で、非該当とならず、基準該当もしくは予備群該当となってしまう点を修正

2.保険者上限負担額の不具合
 ・保険者上限負担額が設定されている場合
HL7に出力される窓口負担コードが金額により変わらない不具合を修正

3.保健指導階層階層化の年齢不具合
 ・65歳以上75歳未満の受診者が、「積極的支援」対象者となった場合
「動機付け支援」に変更されない不具合を修正

4.総蛋白 単位 を「g/dL」に修正

5.歩行速度の回答の選択肢を「1:はい」「2:いいえ」に修正
 (「1:速い」「2:ふつう」「3:遅い」となっていた)

// Tomoaki Ueno(JMARI) // 03-3942-6933 //
http://www.jmari.med.or.jp/
http://www.orca.med.or.jp/