[orca-users:15339] Re: オンライン資格確認とMICAN

自己レスです。mican はorcaのデータを使うのでorcaに枝番が入ってないと、薬剤情報、特定健診情報をmicanから取りに行くとエラーになるとのことでした。そこをキッチリ入れておくとmicanのpdfのディレクトリに各情報がダウンロードされているのが確認できました。micanのサポートに指導していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。薬剤情報と特定健診のデータを確認する環境ができました。オンライン資格確認端末を使わないで情報確認ができるようになったのでよかったです。吉田@吉田皮フ科

Outlook for Android<https://aka.ms/AAb9ysg>を取得
From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> on behalf of 吉田 途男 <michio.yoshida8025@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, March 14, 2023 9:50:19 PM
To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Cc: michio.yoshida8025@xxxxxxxxx <michio.yoshida8025@xxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:15338] オンライン資格確認とMICAN

吉田@吉田皮フ科です。
オンライン資格確認のセットアップにはいろいろとご支援、ご指導いただきありがとうございました。

薬剤情報検索と特定健診検索の結果を整理して保存する方法の一つにMICANの紹介状の薬剤情報と特定健診のボタンを使えないかと考えています。このメーリングリストでもオンライン資格確認とMICANの話題が去年の10月に出ていたと思います。その後の展開はどうだったかお教え願えないでしょうか?

当方のMICAN設定で、うまくいっていない現象はMICANでもオンライン資格確認ができるけれど、紹介状の薬剤情報と特定健診のボタンを押すとエラーが出てうまく設定できないことです。
どなたか、オンライン資格確認とMICANの設定をされた方はおられますでしょうか?
以下詳細:
MICANから資格確認ができるところまで設定したのですが、MICANで紹介状を書く際に現れる、薬剤情報、特定健診情報のボタンを押すと「資格情報が存在しません」というエラーが出ます。
以下のようにエラーログには書かれています。
2023/03/12 14:17:12.844 conversion error from string "" エラー
2023/03/12 14:17:12.844 conversion error from string "" エラー
2023/03/12 14:17:18.594 【エラー】資格情報が存在しません。 エラー
2023/03/12 14:18:07.237 【エラー】資格情報が存在しません。 エラー

どこかに設定ミスがあるのでしょうが、自分では気が付きません。同じ経験をされた方はおられませんでしょうか?