[orca-users:15296] Re: カードリーダの設定で失敗?オンライン資格確認画面で顔認証付きカードリーダー操作メニューが現れていないことに気付く。アルメックスのカードリーダー使用中。

当院はキヤノンのリーダーを使っていますが、ブラウザのメニューからの取り込みは行っていません。
実は私も「ブラウザからの確認メニューが出ない」という事で焦ったのですけれども、カメラや暗証番号で
で個人確認をしますと「ブラウザを立ち上げていなくても、オルカ側にデーターが送られる」ようです。
それで動いているようなので、特に何もしておりません。なお顔認証で新しい認証番号を登録する時に
トラブルが生じてしまい、非常に苦労しました。一度認証された機械を、再度登録しようとすると
エラーで止まってしまう事があるのです。
https://onshi.wp.xdomain.jp/
こちらの「Hi-CARAがパスワード絡みで動作せず」の最後の方にも書いたのですけれども、
認証IDがダブってしまうと動かなくなる事があり、簡単に装置の設定を削除できるだろうと思うと
システムを再度構成しなくてはならない事もあります。繋がっているときは、あまり設定をいじらない方が
良いのかもしれません。

みはし医院 湯澤 聡