[orca-users:15277] Re: オンライン資格端末とORCAの連携。動作確認が済んだかどうかで悩んでいます。

湯澤先生、過去のまったく無効な保険証(政府管掌という名前で今は協会健保になっているもの)
でためしてみました。その他のエラーというのが有効の代わりに出るので、動作しているのだと思いました。ありがとうございました。

From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of so yuzawa
Sent: Sunday, January 22, 2023 10:24 AM
To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:15272] Re: オンライン資格端末とORCAの連携。動作確認が済んだかどうかで悩んでいます。

吉田先生、おめでとうございます!
ブルーのラインが出ていて「枝番未設定」が出ていれば、確認は出来ています。
もう一つの確認方法として、既に亡くなってしまわれた患者さんや
テスト患者さんを試してみて「無効」と出てくれば、確実だと思いますので
試してみて下さい。診療内容などを、仮に打ってみて「有効」という
ポップアップが出てくる様になれば、一安心です。
ORCAの操作マニュアルは「技術者向け」だとは思うのですが、受付の人が
使うには、全く不向きです。正直な所「更新履歴」を、マニュアルの頭に
持ってくると、それだけで事務員は読む気が無くなります(笑)確かに更新
履歴は大切だと思うのですが……読ませる為のマニュアルを、ユーザーが
更に作らなければならないのは、困りものです(笑)
みはし医院 湯澤 聡