[orca-users:15274] Re: オンライン資格端末とかどうかで悩んでいます。

昨年、薬局のオン資確認で「有効」だったのにもかかわらず
数ヶ月後「実は無効だと通知を貰う」というケースがありました。
事業主の加入保険先が変更になったにも係わらず、同社が届けを
出していなかったためでした。三ヶ月に遡って認定となっており
「後出しでジャンケンで無効」と言われても……
流石に返戻とはならず、支払い側で調整してくれた様です。
生後1ヶ月間会社が届け出を放置というケースも過去にあり
そういう人は、保険診療が出来ません。困った物です。

みはし医院 湯澤 聡