[orca-users:15222] Re: ORCAとの連携が、イマイチ理解出来ていません

返信ありがとうございます。なかなか難しいですね……
receipt-pusherが、ORCAサーバーと資格確認端末のやりとりを受け持ち
push-exchangerが、ORCAサーバーとクライアントの連絡を受け持つのかと
思っていたので、 push-exchanger は各クライアントには入れて置いた方が
良いのかなと考えていたのですが……
資格情報マネージャーの登録は、ご指摘の通りでした。
本当にありがとうございます!

みはし医院 湯澤 聡