[orca-users:15185] Re: オンしネット

吉田医院の吉田です。配電盤開けて確認したところ、GE-PON-ONUからOG410XaというHGWのWANに
入って、LAN1がインターネット用として既存のルーター(UTX100)に、LAN2はオンライン請求用に直接MacのLAN
に刺さっていました。今回、Macに繋いでいたLANをRTX830のWANに入れてました。つまり、ONUとRTX830の
間にHGWが入っていました。
ttps://subarukuma.com/2020/02/22/rtx830-2/
によると光でんわありでも、DHCPv6-PDではなくsawada先生の言う通りRAプロキシで良いようです。
ONU直下でHUBを使い分離するとHGWとRTX830が競合してしまうようです。
さて、どうしたものか。
--
吉田裕 <doc_hiro@xxxxxxxxxxxxxxxxx>