[orca-users:15180] Re: オンしネット

吉田先生、ご無沙汰しています。 高瀬@品川です。

当方より先にネット接続されているので当然オンシ接続ができているのかと思っていま
した。

当方は回線はNTT光、プロバイダーはnifです。当然、IPV6なので両方とも契約時に
確認していますが、

電話だけですので不安でしたが、1週間ほどしてnifからIPV6開通のお知らせと、
確認のためのアドレスが送られてきました。。ちょうどNTTの回線が繋がる頃だった
ので、
もう少しで無駄な時間をとられるところでした。

所有しているルーターに問題があることに気が付きやはりYAMAHAのNVR510
を購入して、回線接続しました。
wan側が排他接続があり、不良品かと思いサポートにTELしたところすぐに解決、
簡単設定のDNAサーバーの設定をしたところ(アドレスの間違いが一箇所。)、
訂正後一発でオンライン認証サイトに接続できました。末端機はiodata。

昨日朝よりorcaにも無事接続でき、あとは顔認証リーダー待ちです。
実はsambaがインストールしてあり競合していたので、orcaサポートに連絡、
原因の切り分けができました。
先月18日にNTT開通し今月4日にorca設定終了。。

何か参考になりますかね。。

よろしくお願いいたします。

>Date: Fri, 04 Nov 2022 09:42:30 +0000 (UTC)
>From: 吉田裕 <doc_hiro@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [orca-users:15168] Re: オンしネット
>To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
>

>吉田@吉田医院です。YAMAHA RTX830で設定中です。YAMAHAのHP ttps://network.yama
ha.com/solution/tech_notes/article_13
>に書いてあるConfigを自院のネットワーク用にモディファイしました。回線は東日本N
TTのコラボ光です。
>オンライン資格確認等システム接続ガイド(IP-VPN接続方式)1.7版の2-1.ルータ設定
(IPv6再配布設定)通りにConfigでも
>DNSサーバーは2404:xxxとなっていますが、ipconfig/allで見るとIPv6アドレス、一
時IPv6アドレス、DNSサーバーが2408:から始まります。
>そのせいなのか、ネットワーク疎通確認、回線認証接続には成功したのですが、オン
ライン資格確認接続ができません。
>PC側でTCP/IPv6のプロパティ画面で次のDNSサーバのアドレスを使うにして、優先DNS
、代替DNSサーバーに2404から始まるアドレスを入れてみましたが
>ipconfig/allでIPv6アドレスと一時IPv6アドレスは以前2408:から始まるアドレスの
ままです。ONSにメールしてもオンライン資格確認等システム接続ガイド