[orca-users:15177] Re: オンしネット

皆さん今日は。
 ヤマハRTX830 とRTX1220 の二つのルーターを使用して
 設定をしました。ヤマハのホームページにある
 「オンライン資格確認向けルーター設定方法2:既設院内ネットワークと接続
  する場合」に書かれている通りの設定でオン資格はできております。
 当院の場合は、NTT西日本の光電話を使用していますので、NTTのルーター
 (HGW:ホームゲートウェイ、ONU を含む)がありますので、RAプロキシの設定
 でうまくいっているようです。 最初、DHCPV6-PD で設定ししてうまくいき
 ませんでした。(インターネット上には逆のことが書いてあるのもありました
 ので)。

  院内のPC のインターネット接続は、ヤマハホームページの既設ルータ
 (RTX1220) を使用して、 NAT masquerade を使用して設定しております。一
  つのルーターでインターネット接続もする方法も書かれていますが、NTTのルー
  ターがあるのでHGW 上でプロバイダー情報を設定しました。また、PP1 設定
  でうまくいくのかどうかわかりませんでしたので。なお、NTTのHGW からは
  HUB を通して、RTX830の WAN(LAN2) に接続して、オン資格PC からは
  RTX830のVLAN1 へ接続し ております。

  参考までに経験を書かしていただきました。

                                  K SAWADA

so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx>さん:
> 吉田先生、こんにちは。私の所も、似たような感じです。
> nslookup は全部通っているのですが
> 「回線認証に失敗しました」
> となってしまいます。なかなか前途多難です……
>
> みはし医院 湯澤 聡

は東日本NTTのコラボ光です。
タ設定(IPv6再配布設定)通りにConfigでも

レス、一時IPv6アドレス、DNSサーバーが2408:から始まります。
が、オンライン資格確認接続ができません。

優先DNS、代替DNSサーバーに2404から始まるアドレスを入れてみましたが

ドレスのままです。ONSにメールしてもオンライン資格確認等システム接続ガイド