[orca-users:15161] Re: オン資ネット環境整いました

吉田@吉田医院です。ORCA自力導入組で、Flet's光コラボのNTT閉域網を使ってオンライン請求をしています。
ONU後、HUBで別けて、片方をルーターWANに繋いでインターネットに接続、もう片方を直接MacのLANに繋いで
オンライン請求していました。現在はYAMAHA RTX830を繋いでオンライン資格確認端末を繋いでいます。
ttps://network.yamaha.com/solution/tech_notes/article_13
に載っているオンライン資格確認向けルーター設定方法2の状態です。
Windows10 IoTが載っているIOデータ製MPC-LVZ3PAを購入できたので、これでセットアップ中です。
自分で導入されるなら先ず、ポータルサイトでアカウントを作成し顔認証カードリーダー申し込み、オンライン資格確認・電子処方箋利用開始・変更申請
をしないと全然前に進めません。また、システムベンダ・事業者向けのお問い合わせ先「医療機関等ONS」にメールをしてアカウントを貰う必要があります。
手続きが多いので、時間がかかりますが、オンライン資格確認の導入と運用はセットアップマニュアルに書いてある通りにやれば出来そうです。
既存のORCAと接続してonshi-toolsまで導入しないと本来の利便性はないですが、補助金の締切り前までに何とかここまで持っていきたいと思います。