[orca-users:15149] Re: オン資ネット環境整いました

皆様の記録を参考に、ただいま取り組んでいる所です。
マイナンバーカードでの受診しか出来なくなると、事務職員の手間は
大きく増加する気がします。今までは窓口で保険証を預かって
入力すれば良かったのですが、今度は各人にやって頂くことに。
使えない患者さんのために、職員が毎回手伝う必要が出てくるので
それに時間を取られてしまうでしょう。現場の事を全く解っていない
議員や官僚のために、医療機関が疲弊するのは困った物だと
そう思いながら作業をしております。

みはし医院 湯澤 聡