[orca-users:15135] Re: 返戻レセプトの作成

山内先生
八木@大阪です。

少し外しているかもしれませんが・・・・。

返戻は請求先が前回と同じ場合(診療内容に関した返戻)と請求先が前回と異なる
場合(職場が変わって保険が変わっている場合)があります。
返戻データの取り込みから訂正、登録までは同じ作業です。

前者と後者で請求管理での入力が違います。
前者は「返戻無」にチェックして「返戻有」にして請求区分を「請求済」にして登録。
後者は「返戻無」にチェックしないでブランクのままにして請求区分を「未請求」で
登録します。

これで診療月のレセプトにまとめて請求できると思います。

On Tue, 06 Sep 2022 06:21:39 +0000 (UTC)
山内励 <yama-fc@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 返戻レセプトの作成でつまづくと
> 月遅れ請求の扱いになっていますエラーになってどうにもならなくなります.
> 診療月の設定を押し忘れたときです.
> これをやると再度はじめからやってもエラーにしかなりません.
> 皆様はどうなさっていますでしょうか?
> 最後は紙レセていしゅつになってます.
>

> 山内 励
> 宮崎県宮崎市本郷南方3988
> 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13