[orca-users:15085] Re: オンライン資格確認での確認時間について

 皆様、いつも参考にさせていただいております。
 オンライン資格確認を約半年かけて、自力導入してきた
 orca 自力運用の開業医です。患者様が持ってくるとは思えないので
 紐づけした自分のマイナンバーカードで確認しましたところ、orca のほうにデー
 タ が取り込まれていることを確認しましたので、うまくいっていると
 推測しております。しかしながら、登録済みの患者の場合、
 「患者登録」をクリックした場合、「オン資格」で確認すると、
 瞬時にデータが入っている場合と、少し遅れて最初のクリック時には
 まだデータが何も入っていずに、その後再度クリックすると少し遅れて
 入っている場合があるようです。これは単に通信や検索等に時間がかかってい
 るということなのでしょうか、問題ないのでしょうか。
 よろしくお願いします。

  なお、当方の環境は、ubuntu20.04, orca ver5.02、および クライアント
  としてのwindows10 + monsiaj に onshi tool をインストールしており、
  オン資格PC はIODATA の APX-MEDICAL、
  ルーターは YAMAHAのRTX2台およびswitching hub を使用。回線はNTT西日本
  のIPV6 を使用しております。
   ルーターの設定は、オン資格用のルータはヤマハのホームページを参考に
  設定。もう一台のは院内ランおよびインターネット接続用に設定。
   オン資格PCとWIN10 のPC,orca PC等院内PCとは別セグメントに設定してお
  ります。

                                  K.Sawada