[orca-users:15044] Re: API受付処理からの資格確認リクエスト

竹内様、猪俣様

APIからPUSH通知ができないことは1年前を思い出しました。
APIから外部プログラム実行や、Claimはできたので、急遽ドクターキューブ、
電子カルテ連携プログラムを書き換えたことを思い出しました。
PUSH通知は、この時の要望を忘れた頃に対応いただいたものでしょう。

> [...]
> 生越正己氏という方のようです。
> ブログもお持ちのようで、拝読したらけっこう興味深い記事がありました。
>
> 『マルチユーザーなしに現代に必要なセキュリティを確保するのは困難すぎる」のか?』
> http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/5729#more-5729
>
> シングルユーザー/マルチユーザーと UID の関係など、ああ、こういう発想だったのか
> と納得する部分があります。
>
> ただ、多施設/単一施設という発想はまるでないようで、これは現在の ORCA の設計にも
> 未だに根深く影響を与えているように思えます。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401