[orca-users:15002] Re: 生活習慣病管理料について

アップデートでの応急対応をありがとう御座いました。
今回の物でも、以前と同じ動作をする訳では無いのですが
ミスは少なくなりますので、助かります。動作の違和感とは、例えば
・生活習慣指導管理料(113041810)をPのセットで組み込んで使用すると
特定疾患指導管理があると、入力自体ができないが、 直接113041810の
コードを打ち込むと、従来通り「算定不可」のダイアログ動作となる
という物です。同じ物を打ち込んでも、セットにすると動作が変わるのです。
もう一点、今回の物でも「特定疾患処方管理加算」は算定できるようです。
この 「特定疾患処方管理加算」は「管理」なのか「加算」なのかが解らず
どちらが正解なのかも解っていません。
厚生労働省は、いい加減なデーターを出さないで欲しいところです……
新しいデータが、早く来て貰いたいです。

みはし医院 湯澤 聡