[orca-users:14972] 電子的保健医療情報活用加算について

八木@大阪です。

今回新設された「電子的保健医療情報活用加算」ですが、当院では
現実的に未だ未だ患者の薬剤情報や特定健診情報を取り出せる環境には
ないので算定することはありません。

唯、電子資格確認導入したご褒美の初診時3点(令和6年3月31日まで)は
「施設基準」を満たしているので算定しようと思います。
ORCAでは「1006施設基準情報」で設定できるようになるのでしょうか。
算定方法をご教示ください。

そうそう、外来後発医薬品使用体制加算は再届せねばなりませんね。
ORCAが自動計算してくれるので書類作成が楽にできますよ。

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13