[orca-users:14943] ORCA連動の電子カルテについて

少し遅くなりましたが、藤本@岩国です。
小西先生と同じように、私も最初はプロフェッショナルドクターを使いやすいよ うに改造して藤本バージョンで使用していましたが、繰り返す保険改定でORCAと の連携が難しくなり、ドクターズデスクトップに変更、当時はORCAのサポート業 者も作っていましたので、SE達に管理させていました。時代の流れでSE確保が困 難になり、やむなくこの事業はCMSにM&A致しました。その後、子供達との共同診 療となり、訪問診療が多くなったことから、各種帳票の多いクラウド型のモバカ ルに変更して、現在に至っています。クラウドは自分での管理が不要ですので楽 です。各種資料のファイリングにはRS_Bも利用しています。訪問先でも必用とな る可能性のある他院からの紹介状などはモバカルにも文書として保存していま す。コロナ禍である現在は、職員にメルプWEB問診を連携させる練習をしていま す。ドクターズデスクトップのサーバーは残っていますので、久しく来ていない 患者さんでたまに参照しています。ご参考までに。
  人がいて自分がある、その人のためにできることを
〒740-0034  岩国市南岩国町4-57-27
(医)三志会 藤本循環器科・内科      藤本 俊文
電話:0827-31-3377  FAX:0827-31-3339
 メール:toshi@xxxxxxxxxxxx   URL :https://sansikai.com
有限会社岩国メディカルサポート:岩国市南岩国町4-59-5-1   https://iwakuni.co.jp/ 複合型介護施設ハートフルかえで 電話:0827-34-2777(代表)、  FAX:0827-34-2888
もみじ保育園 電話0827-34-1877   病児保育 SickKids 0827-34-1888