[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:14790] Re: オン資確認接続の件



そうなんですね
的外れなコメント失礼いたしました・・・
てか、困りますよね。マイナンバーの番号を控えて、あとで調べるなんてことは許されないでしょうから・・・

私の現状は、配信アプリケーションなどを自力導入組にも配布されるまで一休み、という状況ですが、だいぶ先になりそうですね(開始予定を記入するところがありますが、記入しようがないのでそれなりに先の年月にしています)

笠原@奈良

-----Original Message-----
From: Orca-users <orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of Hasegawa Tsukasa
Sent: Tuesday, March 30, 2021 7:41 AM
To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:14788] Re: オン資確認接続の件

八木先生
お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。

> 「本番環境」のログインはできるようになりました。でも、
> 「接続検証環境」にはつながりません。

3月30日7:37現在、その通りですね。
この様に日時によって、繋がらなかったり、繋がっても顔認証ができなかったり
します。この様な部分も、システムは安定していないです。


> 八木@大阪です。
> 
> オン資の運用は年末まで延期になりましたね。まぁ、当然なように
> 思いますが。で、オン資確認接続の件で教えて欲しいことがあります。
> 
> 別にオン資の実務は別として、ORCAとオン資端末との接続に
> 興味があります。顔認証は推奨機のアルメックスを厚労省に
> 申請しましたが、導入予定を2年後にしたので、中々当院へは
> 来ないでしょうね。
> 
> まぁ、それはともかく、先週、IO-DATAさんのAPX-MEDICALが
> 手元に届きました。まだ細かい所は見ていませんが、必要なアプリは
> ほぼインストールされているようです。取りあえず、土日で設定して、
> 「本番環境」のログインはできるようになりました。でも、
> 「接続検証環境」にはつながりません。まだ使い方に慣れていないので、
> トチったら嫌なので「接続検証環境」で試してみたいのですが、現時点では
> 「接続検証環境」に津ながらないのでしょうか。
> 既に、両環境に繋げておられる方があれば、現状を教えてください。
> 
> 今日は取りあえず、ここまでの状態をバックアップして終了します。
> もう少し、親切なマニュアルが出れば素人でも実際の運用は別ですが、
> 接続自体は難しいものではないと思います。
> 
> P.S。こんな事より、コロナの予防接種を頑張らねば!!
> 
> **************************
>  八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13
> **************************

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403