[orca-users:14714] Re: オンライン資格確認についてのまとめ&質問です

古山先生
ORCA管理機構の上野です

> ORCAサーバー側から資格確認端末の特定のディレクトリを監視し、
> (もしくは資格確認端末に何らかのソフトをインストールして監視?)
> 資格確認端末で取得した保険情報を自動的にORCAサーバーが
> 拾い上げるようにして頂けるのでしょうか?

はい。その予定です。
オンライン資格確認と接続するルータは、
大抵のものでオン資と院内LANとのセグメント分けができる仕様のようです。
 #ルータはあまりプロモーションされていないようですね・・
これと、オン資格確認端末のNIC2枚刺のどちらかまたは併用で、
院内LANを構成する必要があると思います。

上野拝

--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明